かびまるブログ

日常の楽しいをゆるっと更新

【結婚式成約特典で無料宿泊】軽井沢マリオットホテル旅行記①~軽井沢プリンスショッピングプラザ・MODESTO編~

こんにちは。
かびまるブログをご覧下さりありがとうございます。

結婚式を“東京マリオットホテル”で挙げたかびまる夫婦の式準備や当日の様子も更新しているのでご覧いただけたら嬉しいです。

www.kabimaru.work

2020年1月の連休に軽井沢マリオットホテルへ特典宿泊しました。
アウトレットモールやホテル近くのレストランにも行ってきましたのでその時の様子をレポします♪

成約特典ってなに?

かびまる夫婦は2019年11月に東京マリオットホテル”にて結婚式を挙げました。

その時の成約特典で
5マリオットより選べる朝食付きペア無料宿泊券3枚を頂きました。
利用期限が半年以内になるのでその内の1つを早速使用しました!

ちなみにかびまる夫婦は2枚を結婚式の2次会景品にしましたがホテル宿泊が景品なんてすごく豪華!と言ってもらえて大盛り上がりでした!

(二次会で利用した景品パネルのデザイン)

選べる5マリオットは、「ラフォーレホテルズ&リゾーツ」のうちマリオットとしてリブランドオープンした伊豆修善寺・富士山中湖・軽井沢・琵琶湖・南紀白浜にあるホテルより決めることができます。

かびまる夫婦は伊豆修善寺、琵琶湖に宿泊経験があるので今回は軽井沢を選びました。

予約はどうすればいいの?

成約特典になるので、式場のブライダルサロンを通しての予約になります。
ですので、宿泊希望日をブライダルサロンへ連絡して
予約が可能であればサロンより折り返し連絡がくるシステム。

キャンセルや要望、景品にした場合も同じ方法になります。少し面倒くさいですが、、あくまで特典なので♪

また、券の裏面に予約時必要になるコードが記載されていてます。ホテルでも券の確認がありますので当日も忘れず持っていきましょう!

対象日として年末年始・GW・連休使用不可との記載がありますので日程を選ぶときには注意が必要ですね。

ただかびまる夫婦の場合は、仕事の都合で日曜と祝日月曜でないと利用することができなかったのでサロンへ伺ってみたところ連休ですが、空きがあり特典を使うことができました。

難しい日程もあるかと思いますが、一応聞いてみてもいいかもしれません♪

では、軽井沢へレッツゴー!!

かびまる夫婦は自宅から車で向かいました。
3連休の中日だったので朝7時前には出よう!と決めていたのですが結局家を出たのは8時過ぎ。

朝ご飯を食べずに出てきてしまったので
途中で、高坂サービスエリアに寄りました。

写真を撮りそこねてしまいましたが食券を買うタイプのお店で、うどんや蕎麦を食べました!
最後に気がついたのですが、エリアの端にレストランもありました。

コンビニはなかったと思いますが、売店がありお土産やお菓子など買うことができます。

調べてみると、都内から関越道を利用する方は恐らく三芳サービスエリアが1番大きいみたいです
かびまる夫婦はいつの間にか見逃していたみたいで高坂サービスエリアを利用しました!

休憩をした後、12時前には軽井沢プリンスショッピングプラザへ到着しました♪

初めての軽井沢プリンスショッピングプラザf:id:kabimaru:20200116214043j:image

7つのパーキングエリア

木更津や御殿場のアウトレットに行ったことがありますが休日はすごく混雑していて、遠い駐車場しか空いていなかったり車を停めるまでも時間がかかるイメージでした。

しかし、軽井沢プリンスショッピングプラザでは1月セール期間中の連休にも関わらずすぐに駐車することができましたし、建物の近くも空いていました!

(軽井沢プリンスショッピングプラザHP引用)

パーキングエリアは1~7までありますが、かびまる夫婦はエリア3に停めました。
駐車スペースが多いので空いている確率が高いそうです。
また、かびまる夫婦はエリア3の一番端に駐車場した為、端から端までお店を見てまわりやすかったのと、駐車場へ戻ってくるときに買い忘れたお店に再度行くことができるので個人的にオススメです♪

ただし、時間が限られている方や目的のお店がある方は
行きたいお店の近くに停めるほうが、時間を無駄にすることなく周ることができるので
予めパーキングエリアを絞っておくのがいいと思います。

あまり見かけないアウトレット店が多い!

軽井沢プリンスショッピングプラザのアウトレットでは
普段行く三井系列のアウトレットにはない、お店のブランドが多くてとても楽しかったです!

・ミッシュマッシュ
・ジルバイジルスチュアート
・サマンサティアラ、シルヴァ
ジーナシス
・チャオパニック
バレンシア
プラダ
ロンハーマン

このあたりは個人的に珍しいなぁと思っていました。

今回の目的は、かびまるが1月に誕生日だったのでプレゼント選びとかびまる夫の財布がボロボロなので新調することです♪

あと、この日のために洋服も買うのを我慢していたので
使う金額の上限だけ決めて、予算内であれば2人とも欲しいものは買おうと決めて行きました!

シルバイは気になった服のほとんどが30%オフでしたがスナイデル70%が多くとてもお特に感じました♪
また、プラダのアウトレットでは系列のmiumiuも店頭に並んでいて靴やバックも50%オフが多く、手が届く金額にテンションが上がりました(笑)

どのお店も初売りのような盛り上がりはなかったので
アウトレットは年明けのセール等はやらないのかな??
元々がアウトレット価格で安いので、さらに値引きされていたのかは分かりませんが通常価格で買うよりは、はるかにお特でした♪

お誕生日プレゼントもお財布も無事GETして、
その他にもお洋服や靴を購入しました!

軽井沢アウトレットは穴場?!

以前、木更津や御殿場のアウトレットに行った時は
カフェやレストランに入るのも並んでいたり、フードコートでも席を確保することが難しかったです。

ですが、軽井沢プリンスショッピングプラザのアウトレットでは並ぶことなくスムーズにお店に入る事ができました!

また、東京駅より新幹線で60分
新宿・池袋駅よりシャトルバスで3時間弱と東京都心からも比較的行きやすい場所になります。
さらに、軽井沢プリンスショッピングプラザは軽井沢駅前にあり移動が少なく済むのも、旅行で訪れた人にとっては大変助かりますよね!

かびまるもお友達と一泊二日で行くなら都内からリムジンバスを利用していきたいなと思います♪

アウトレットでのお買い物がメインであれば
すぐ近くの軽井沢プリンスホテルに宿泊するのも便利だと思います!

そして今回1番いいなと思ったところは財布や鞄、靴、洋服などでも“定番カラー”“定番サイズ”が豊富に取り扱われているところ。

人気なアウトレットモールに比べるとすぐに売切れてしまう人気商品も残っている可能性が高いです♪

今まで、軽井沢・御殿場・幕張・横浜ベイサイドのアウトレットに行ったことがありますがかびまるは1番すきだなと思いました!

自然派イタリアンレストラン“MODESTO”

かびまる夫がお酒を飲みたがっていたので買い物が終わってから、一度ホテルに車を停めてタクシーでレストラン“MODESTO”へ向かいました!

ホテルから5分ほどで到着しましたが夜は街灯がなく、真っ暗なので歩いていくのは難しいと思います。

こじんまりとした隠れ家レストラン

かびまる夫婦は冬季休業の直前だったのでコース料理は頼むことができなかったです。
しかし、アラカルトメニューが全品50%オフでとてもお得でした♪

また、1人分を注文しても分けれるメニューは全てお皿に分けてくれるのでとても食べやすかったです。

フルーツトマトのカプレーゼも半分にしてもらいました。
トマトが甘くてとっても美味しかったのですが、、
半額で750円!!お得すぎる!!f:id:kabimaru:20200116222715j:image

信州和牛ファレ肉の炭火焼きも半分に取り分けてもらいました!注文されてから炭をおこすそうなのでお願いするときは早めがおすすめです。

こちらも半額で100g2500円!
取り分けてくれるので他にもパスタや魚料理、生ハムなど色んな種類を少しづつ食べることができてとてもよかったです!

かびまる的にはデザートが美味しすぎて
2種類頼んでしまいました!
手前が和栗のスープの下にエスプレッソのプリンが入っているなんともお洒落なデザート。
栗好きにはたまらない美味しさで、また絶対に食べたいと思ってます。
そして奥が蜂蜜のジェラート
アーモンドがのっていてこちらも最強に美味しかったです!!
雰囲気も落ち着いていて料理も美味しくて本当に素敵なお店でした。

帰りのタクシーはお店の方が呼んで下さり、接客もとても丁寧でした。

普段マリオットホテル内にあるダイニングGでご飯を食べていますが、今回はその半分の値段でとっても美味しい料理を頂けて本当に満足です!

かびまる夫婦が伺った日はアラカルト半額でしたが、
次回軽井沢を訪れる時には“MODESTO”でコース料理を食べたいと思っています!

では長くなってしまったので
次は軽井沢マリオットホテル編になります。